すべてのことに興味がなくなっている・・・。

コロナのせいなのかな。 なんかいろいろな物に対して興味がなくなってきている。

鬱なのかな。ちょっと心配なんだけど・・・。

さてと、どうしようかな。

テレビをみると余計になに希望を感じない話しばかりを聞かされている感じがして疲れるんだよね。

今、楽しいことはラジオを聞くことなんだよね。

本当に楽しいだよね。話しがうまい人って本当に尊敬できるよね。

人と話しをすることが極端になくなっているし、話しをしたとして相手がイライラしていること(イライラしているような気がして)が多くてとっても気を遣うし、なんか疲れるんだよね。

ブログを書くことをやめていたので書き始めたけれど、これが楽しくならないかな。

【うつ病】抑うつ気分|こころの症状 |うつ病について知る|うつ病こころとからだ|シオノギ製薬・日本イーライリリー

まさにこれ“「興味または喜びの喪失」は、「抑うつ気分」と並んで、うつ病でよくみられる症状です”

2020/05/10 22:30