2023-01-01から1年間の記事一覧

ニンニクのホイル焼きを作ってみた

つい最近、たくさん買ったニンニクを消費しようと考え、ニンニク単体で美味しく食べれるレシピを検索したら、こんなレシピを見つけた。 ごま油と塩で美味しく食べれてしまうなんて最高だな。ビールにも合うし最高だな。 jun200.hatenadiary.jp recipe.rakute…

【雑記】国産ニンニクを大量買いしました。

最近、パスタをよく食べる。 大量にニンニクが必要をなる。 で、これを買った。これはいいですよね。粒が大きいしいい感じです。 在宅ワークなので、ニンニクをいくら食っても問題ない。 国産のニンニクはあまり臭くない気がする。トマトと合わせるのもよし…

海苔のパスタを作りたい

最近はパスタばかり作っており、イタリア人よりパスタを食べているのではと思うくらいパスタを食べております。 海苔のパスタが食べたい。これは食べたいですよ。海苔の香りがして美味しいはず。 麺はリングイネがいいらしい。ヴォイエロのパスタが好きなの…

【物欲】Logicoolのファンになってしまった

すっかり、ファンになってしまった。 ロジクール。ロジクールで最初に買った商品がM325です。 仕事でノートPCを持ち歩く様になって、小ぶりのマウスが欲しくなって買ったのがきっかけです。 それまでは、KENSINGTONのトラックボールを愛用しており、マウス(…

【雑記】電池の液漏れでぶっ壊れた

昔の使ってないガジェットを整理していたら、電池が液漏れしていて色々と困った。 長い間使ってなかったのがいけないんだけど。 ロジクールの名品M325とマジックキーボードUS配列が・・・。 マジックキーボードはマジでショックですね。US配列のキーボード好…

【グルメ】簡単ボロネーゼの作り方

ブックマークをしながら、自分も同じようなことをやっているな思いながら読んでいたのでついでに書いてみるかって思い書いている。 レトルトのハンバーグとトマト缶とソフリットがあれば、簡単に即席ボロネーゼができるんでいいなと思っている。 結構、美味…

【グルメ】サバ缶とトマト缶のパスタ

オリーブオイルとにんにくとホールトマト缶とサバ缶だけでこんなに美味しく簡単にパスタができるなんていいですよね。 パスタを作るのにハマっており、適当にYouTubeを見て研究しております。 事前にソフリットなるイタリアの調味料をタッパにつくってあり、…