2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

向学ため本を読んだ。 WEBディレクターが読むにはもうちょっと内容を掘り下げたものがほしい。 サイト運用者が参考にするための本であると思う。 導入のための本として読むのであれば、広義のサイト運用、集客方法について学べてよいと思う。 現場のプロがや…

運用してたブログをクローズした

とってもすっきりした。 まさに断捨離ですよ。本当にあれ、不要な物は捨てるに限る。 心からすっきりした。DBも全部Dropしてみた。 すっきりした。

すべてのことに興味がなくなっている・・・。

コロナのせいなのかな。 なんかいろいろな物に対して興味がなくなってきている。 鬱なのかな。ちょっと心配なんだけど・・・。 さてと、どうしようかな。 テレビをみると余計になに希望を感じない話しばかりを聞かされている感じがして疲れるんだよね。 今、…

陰鬱としてしまうよね

テレビをつけるとなにかガーガーいっている。 ラジオを聞けば誰かが傷ついている。 ネットみれば自分が良ければいい、助けろ見たいに感じてしまう主張が著名な人から発信されている なんかあれだな。 自分はなにも考えなくてよいハリウッドザコシショウの動…

自粛ストレスのエピソード

みんなイライラしておりますね。 困った物です。遊びに行きたいし、大声で話をしたいし、ガヤガヤしたところで酒をかっくらいたいよね。 そう言えば、ファミマのクーポンがあるんだよね。 プレモル貰えるんだよね。飲もうかな。 みんなで飲みに行った[増田][…

マグカップで味噌汁

これはいいね。 マグカップでおうちで作った味噌汁をオフィスで・・・ でもな、これからはオフィスに行くことがなくなるのかもしれないんだよな。 時代の変化を見極めたいものですね ASPLUND (アスプルンド) マイクロウェーブ スープマグ 656(600ml) 941…

スパゲッティーと本

適当にFeedを消化していたら、こんな記事があった。 これをきっかけにスパゲッティーを大鍋で湯がきたい気持ちになった。 新鮮なレタスとハムでサンドイッチもいいかな。 ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)作者:春樹, 村上発売日: 199…

これは譲れないことはない

豆腐にはオリーブオイルと岩塩です。 anond.hatelabo.jp