ニンニクのホイル焼きを作ってみた

つい最近、たくさん買ったニンニクを消費しようと考え、ニンニク単体で美味しく食べれるレシピを検索したら、こんなレシピを見つけた。 ごま油と塩で美味しく食べれてしまうなんて最高だな。ビールにも合うし最高だな。 jun200.hatenadiary.jp recipe.rakute…

【雑記】国産ニンニクを大量買いしました。

最近、パスタをよく食べる。 大量にニンニクが必要をなる。 で、これを買った。これはいいですよね。粒が大きいしいい感じです。 在宅ワークなので、ニンニクをいくら食っても問題ない。 国産のニンニクはあまり臭くない気がする。トマトと合わせるのもよし…

海苔のパスタを作りたい

最近はパスタばかり作っており、イタリア人よりパスタを食べているのではと思うくらいパスタを食べております。 海苔のパスタが食べたい。これは食べたいですよ。海苔の香りがして美味しいはず。 麺はリングイネがいいらしい。ヴォイエロのパスタが好きなの…

【物欲】Logicoolのファンになってしまった

すっかり、ファンになってしまった。 ロジクール。ロジクールで最初に買った商品がM325です。 仕事でノートPCを持ち歩く様になって、小ぶりのマウスが欲しくなって買ったのがきっかけです。 それまでは、KENSINGTONのトラックボールを愛用しており、マウス(…

【雑記】電池の液漏れでぶっ壊れた

昔の使ってないガジェットを整理していたら、電池が液漏れしていて色々と困った。 長い間使ってなかったのがいけないんだけど。 ロジクールの名品M325とマジックキーボードUS配列が・・・。 マジックキーボードはマジでショックですね。US配列のキーボード好…

【グルメ】簡単ボロネーゼの作り方

ブックマークをしながら、自分も同じようなことをやっているな思いながら読んでいたのでついでに書いてみるかって思い書いている。 レトルトのハンバーグとトマト缶とソフリットがあれば、簡単に即席ボロネーゼができるんでいいなと思っている。 結構、美味…

【グルメ】サバ缶とトマト缶のパスタ

オリーブオイルとにんにくとホールトマト缶とサバ缶だけでこんなに美味しく簡単にパスタができるなんていいですよね。 パスタを作るのにハマっており、適当にYouTubeを見て研究しております。 事前にソフリットなるイタリアの調味料をタッパにつくってあり、…

【物欲】ロジクールのマウス

ガジェット好きな自分からするとこの変な形のマウスが気になって仕方ない。 この変な形のマウスとは言いがたい形状のもの・・・。 ガジェットは好きなのですが、これは手をつけまいとしておりましたらいつの間にか買っておりました。 それはきっと在宅勤務に…

【読書】現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

向学ため本を読んだ。 WEBディレクターが読むにはもうちょっと内容を掘り下げたものがほしい。 サイト運用者が参考にするための本であると思う。 導入のための本として読むのであれば、広義のサイト運用、集客方法について学べてよいと思う。 現場のプロがや…

運用してたブログをクローズした

とってもすっきりした。 まさに断捨離ですよ。本当にあれ、不要な物は捨てるに限る。 心からすっきりした。DBも全部Dropしてみた。 すっきりした。

すべてのことに興味がなくなっている・・・。

コロナのせいなのかな。 なんかいろいろな物に対して興味がなくなってきている。 鬱なのかな。ちょっと心配なんだけど・・・。 さてと、どうしようかな。 テレビをみると余計になに希望を感じない話しばかりを聞かされている感じがして疲れるんだよね。 今、…

陰鬱としてしまうよね

テレビをつけるとなにかガーガーいっている。 ラジオを聞けば誰かが傷ついている。 ネットみれば自分が良ければいい、助けろ見たいに感じてしまう主張が著名な人から発信されている なんかあれだな。 自分はなにも考えなくてよいハリウッドザコシショウの動…

自粛ストレスのエピソード

みんなイライラしておりますね。 困った物です。遊びに行きたいし、大声で話をしたいし、ガヤガヤしたところで酒をかっくらいたいよね。 そう言えば、ファミマのクーポンがあるんだよね。 プレモル貰えるんだよね。飲もうかな。 みんなで飲みに行った[増田][…

マグカップで味噌汁

これはいいね。 マグカップでおうちで作った味噌汁をオフィスで・・・ でもな、これからはオフィスに行くことがなくなるのかもしれないんだよな。 時代の変化を見極めたいものですね ASPLUND (アスプルンド) マイクロウェーブ スープマグ 656(600ml) 941…

スパゲッティーと本

適当にFeedを消化していたら、こんな記事があった。 これをきっかけにスパゲッティーを大鍋で湯がきたい気持ちになった。 新鮮なレタスとハムでサンドイッチもいいかな。 ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)作者:春樹, 村上発売日: 199…

これは譲れないことはない

豆腐にはオリーブオイルと岩塩です。 anond.hatelabo.jp

甘い匂いに誘われた私は

まさにこれ。 切ないね。甘い香りに誘われたカブトムシ・・・。 じゃねーよ。お前がカブトムシみたいな匂いを纏っているんだよ。 カブトムシみたいな薫りがするあなた・・。 aikoが歌ってくれないかな・・・。歌うかよww なんで、そんな薫りがするんだよ。…

羨ましい環境

どこにいても、ものを書かける環境って正直うらやましいです。 自分はスマフォとか、タブレットで書くことは出来ないたちなんですよね。 なんでだろう。わからない。キーボードを叩く心地よさを求めて、つらつらと意味ないの社会的に影響のないことを書くだ…

【雑記】情報の整理整頓って大事だよなって

整理整頓で大事だなって今更思うんです。子供の頃から、小学校いいや幼稚園でもお片付けの大事さは教わります。その時はその大切さを表面的にしか理解できてなくて、見た目が綺麗で気持ちいいからとかそれくらいの理由でやらないといけないって感じで。実は…

【雑記】Gitって作家とかが使うとかなり良さそう

これって本当に便利じゃないって感じる。ローカルのリポジトリでバージョン管理するだけで相当便利だと思う。折を見て、良きタイミングでコメントしてコミットをしておけば、本当に便利だなって思う。差分も見れるし、文章を修正した履歴もみれるし、便利だ…

【アプリ】Bywordを積極的に使い始めた

これはとても便利だなと思い始めた。もっと使えば良かったとちょっと後悔しております。 今になって便利さに気が付くなんて遅すぎたと思う。特にiOS版は本当に便利じゃないかなと思う。 買った後別途購入する追加機能がブログを運用している人にとっては本当…

青春の一冊

青春の一冊ということですが、青春を感じる一冊と点で何かをかければと思っております。 なんと言いましょうか。こんな青春時代を過ごしたかったなという本であればこれですかね。ありきたりですが・・・ 四畳半神話体系(森見登美彦) こんな青春時代を過ご…

テスト投稿

テスト投稿です aaaaaaa aaaaaaaa aaaaaaa