【雑記】Gitって作家とかが使うとかなり良さそう

zsh_git_dirty

これって本当に便利じゃないって感じる。ローカルのリポジトリでバージョン管理するだけで相当便利だと思う。折を見て、良きタイミングでコメントしてコミットをしておけば、本当に便利だなって思う。差分も見れるし、文章を修正した履歴もみれるし、便利だよね。

一人で管理するのも便利だけど、文字校正をする場合は、branchを切って修正をしてもいいと思うし、それをマージするという使い方がかなり便利そう。実際に自分もそう使っているし、DropboxとかEvernoteの代わりにもなるんじゃないかって思って使っております。iOSでGitをもっと手軽に扱えるアプリが出ればいいなと思っておるのですが・・・。coda2とか使えるんだっけ?でもちょっと高いよね。

なにか良いアプリないかな